カードショップ ナゼベス
遊戯王カード 英語版、海外版等、カードスリーブ各種等を販売してます。通販対応は水曜日・金曜日になります。
カテゴリー



twitter



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

インターサーブ

Author:インターサーブ
カードショップ ナゼベスのブログです。
ショッピングカートにて遊戯王 日本語版 海外版(英語版・韓国版)等の通販を行っております。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキングサイト

遊戯王ウェブリング  次のサイトへ
トレーディングカードランキング
玩具・ゲーム

ネットショップ検索

玩具好きネット

バイヤーズショップ


検索エンジン Mono Search
遊戯王人気ランキング
遊戯王 カードゲーム総合ランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミニオン(日本語版)入荷しました!
ドミニオン

アメリカ/Rio Grande Gamesより昨秋リリースされ、昨秋のエッセン・ゲームショーの
来場者人気投票で1位を獲得したのを皮切りに、世界中で大ブームを起こしている、
いま最もホットなカードゲーム「ドミニオン(Dominion)」の日本語版(再販)を入荷しました!


ボードゲーム好きな人言うまでもありませんが、
TCGっぽいゲームなのでこれからボードゲームやってみようかな、という人にもオススメです!
※デッキを構築しながらプレイする、TCGで言うとブースタードラフト風のゲームです。



ドミニオンとは、領土のこと。プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、
自分の領土を他のプレイヤーと競いながら拡大していきます。
このゲームでは、自分のデッキが自分の領土(ドミニオン)を表します。
プレイヤー全員は、「銅貨」と「屋敷」しかない小さなデッキを持ってスタートします。
 
ゲーム中に、銅貨を元手に様々なカードを購入し、入手したカードの能力を駆使して
自分のデッキを強化しながら領土を拡大していきます。
そして、ゲーム終了時点で、自分のデッキ内の「勝利点」が最も多いプレイヤーが
ゲームの勝利者となります。

このゲームでは、ゲーム中に購入(入手)する全25種類ある王国カードのうち、
1回のゲームで使用するのは10種類のみ。
したがって、使用する王国カードの選択次第で、何百通りの戦い方があることが特徴。
また、王国カードの使用法にTCG(トレーデイング・カードゲーム)のメカニズムを取り入れてあり、
何通りものカードのコンボを発見する楽しみもあります。