カードショップ ナゼベス
遊戯王カード 英語版、海外版等、カードスリーブ各種等を販売してます。通販対応は水曜日・金曜日になります。
カテゴリー



twitter



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

インターサーブ

Author:インターサーブ
カードショップ ナゼベスのブログです。
ショッピングカートにて遊戯王 日本語版 海外版(英語版・韓国版)等の通販を行っております。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキングサイト

遊戯王ウェブリング  次のサイトへ
トレーディングカードランキング
玩具・ゲーム

ネットショップ検索

玩具好きネット

バイヤーズショップ


検索エンジン Mono Search
遊戯王人気ランキング
遊戯王 カードゲーム総合ランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラクチャーデッキ閃光の波動情報!
天空勇士ネオパーシアス 光属性 ☆7
天使族 ATK/2300 DEF/2000
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。

天空聖者メルティウス 光属性 ☆4
天使族 ATK/1600 DEF/1200
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分は1000ライフポイント回復する。さらにフィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

智天使ハーヴェスト 光属性 ☆4
天使族 ATK/1800 DEF/1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカウンター罠1枚を手札に加える事ができる。

勝利の導き手フレイヤ 光属性 ☆1
天使族 ATK/100 DEF/100
自分フィールドに「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールドに存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。

コーリング・ノヴァ 光属性 ☆4
天使族 ATK/1400 DEF/800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する事ができる。また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。

ホーリー・ジェラル 光属性 ☆4
天使族 ATK/1000 DEF/2000
フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。

ジェルエンデュオ 光属性 ☆4
天使族 ATK/1700 DEF/0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードのコントローラーがダメージを受けた時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。光属性・天使族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

女神の加護 永続罠
自分は3000ライフポイント回復する。自分フィールドに表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。


天空聖者メルティウスは専用デッキだと強そうですね。
カウンタートラップ重視デッキは、止められずに場に出されると処理が大変でしたが
天空の聖域という事故要素こそありますが、メリットも大きそうです。


私的には智天使ハーヴェストに注目です。
ATK1800はエアーマンと同じなので環境的にイマイチですが、
相打ちでも墓地からカードを回収できるためアドバンテージを失いません。
しかも回収できるカードはカウンタートラップ。
そして、神の宣告は色んなタイプのデッキに3枚投入されている万能カード。
これを回収できるのは大きいでしょう。カウンタートラップが神の宣告だけでは
回収できない場面も多いと思うので、収縮・突進などをノーコストでカウンター出来る
現環境で実用性の高い八式魔法多重結界などを投入することで、そういった場面を
減らしていけます。
相手が回収を嫌がり除去を使ってくれればしめたもの。こっちはただの☆4モンスターです。
相手が本当に除去を使わないといけない場面で除去し辛くなってきます。


再録カードも神の宣告や盗賊の七つ道具といった
手に入りにくかったカードが充実しています。

機械の叛乱に続き、オススメのストラクチャーデッキです。