カードショップ ナゼベス
遊戯王カード 英語版、海外版等、カードスリーブ各種等を販売してます。通販対応は水曜日・金曜日になります。
カテゴリー



twitter



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

インターサーブ

Author:インターサーブ
カードショップ ナゼベスのブログです。
ショッピングカートにて遊戯王 日本語版 海外版(英語版・韓国版)等の通販を行っております。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキングサイト

遊戯王ウェブリング  次のサイトへ
トレーディングカードランキング
玩具・ゲーム

ネットショップ検索

玩具好きネット

バイヤーズショップ


検索エンジン Mono Search
遊戯王人気ランキング
遊戯王 カードゲーム総合ランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノンソルジャー無限弾1Kill【インフィニティ・ぺちぺち】
このデッキ自体は以前から作っていたのですが、
封印の黄金櫃、ネクロフェイスの登場によりコンボ成功率が大幅に上昇したので公開します。

モンスター(23枚)

冥府の使者ゴーズ×2
ネフティスの鳳凰神
混沌の黒魔術師
人造人間サイコショッカー
クリッター
マシュマロン
魂を削る死霊
聖なる魔術師
ネフティスの導き手
執念深き老魔術師
見習い魔術師×2
キャノンソルジャー×2
魔導雑貨商人×2
速攻の黒い忍者×3
ネクロフェイス×3


魔法(15枚)

おろかな埋葬×3
次元融合×3
封印の黄金櫃×3
魂吸収×3
マスドライバー
天使の施し
魔法石の採掘


トラップ(2枚)

死霊の巣
激流葬



コンボの動きは下記の通りです。
速攻の黒い忍者を駆使して、除外エリア・墓地・フィールド・手札に
混沌の黒魔術師、キャノンソルジャー、速攻の黒い忍者2体、魂吸収、次元融合を揃えます。

次元融合(ライフ2000消費)でこれらを特殊召喚します。
混沌の黒魔術師の効果で次元融合を回収、魂吸収をセットし
キャノンソルジャーで忍者Aを残すように発射。
(混沌の黒魔術師が除外されライフ500回復)
忍者Aの効果で、墓地のキャノンソルジャーと忍者Bを除外して自身を除外エリアへ。
(ライフ1500回復で次元融合で使ったライフ2000を取り戻す)
次元融合を使い再び同じモンスターを召喚し、次元融合を回収。
今度は忍者Bがフィールドに残るように発射。
墓地の忍者A、キャノンソルジャーを除外エリアに送り3体を除外エリアへ。
(この時、忍者Aは墓地を経由したため効果起動ターン1回制限がリセット)
以下次元融合からの繰り返しで相手のライフがなくなるまで発射。

はじめはキッチリ全部特殊召喚できなくても、忍者の墓地除外を工夫して
最終的にこのループにすることも出来るので、パターンを覚えるとコンボ起動しやすいです。

ややこしくキーパーツが多いですが、サーチカードである封印の黄金櫃、
おろかな埋葬(おろかな埋葬で墓地に落とし忍者で除外、次元融合でコンボ起動)
が、計6枚投入できます。
特に今回デッキに投入された封印の黄金櫃は、テキストを読み換えると
「次元融合で召喚するモンスターをデッキから抜き出し、待機させる」となります。
もちろん、魔法カードなどを手札に加えるためにも使えます。
ネクロフェイスも実質サーチカードとなります。
「デッキの上から5枚をめくり、モンスターカードを全て次元融合まで待機させる」と読めますね。
魂吸収をセットし、とりあえず黄金櫃や忍者の効果からネクロフェイスを除外、
ネクロが連鎖し、パーツが除外されたら次元融合から~という投げやりなコンボ起動も出来ます。

またネクロフェイスが投入されたことにより、速攻の黒い忍者の効果でネクロフェイスを除外し、
デッキ破壊をする方向でも勝利を狙えます。
フィールド、除外、墓地を行き来するこのデッキなら
簡単にネクロフェイスを再利用出来たりします。

コンボパーツが揃うまでは、ゴーズと見習いシフト、マシュマロン、死霊、
ネクロフェイス裏守備といった守備固めモンスターでしのぎましょう。
スポンサーサイト